修造ウォッチという動画が大好きです

各国の外国人が、様々な行動をしながら視聴者に対して面白い芸などの動画を見て、沈んでいた私を楽観的にさせてくれました。動画で外国人にインタビューをしていた時に突拍子に飛んだり、有名なアーティストの物まねをしていた動画に滑稽さを感じました。サーカスで使用する玉に乗るなどの行動で、運動神経が抜群な外国人もいました。

海外の動画を見たので、言葉が分からなくてもパフォーマンスの内容がとても面白かったです。想像をしていない行動をしたり、友達などに対して落書きをしたり、歌を華麗に歌うなどの行動が面白かったです。私は普段から仕事の失敗などで考え込む事が多かったが、明るい自分を取りもどすために海外の面白い動画を見て、次の日から気持ちを切り替えて仕事が出来るようになりました。

続きを読む≫ 2015/08/26 10:55:26

少し前に内田有紀とブラマヨの小杉さんが「アントマン」の声優を務める事が決まった、お披露目イベントのエロ動画まとめを見ました。そうなんだ、内田有紀って39歳にもなったんだと驚いてしまいました。声優初挑戦なので緊張している感じでしたが、とっても充実した仕事だったようです。最近は女優業の内田有紀しか見ないですが、若い時は歌手としても歌番組に結構出演したいたんですよね。踊ったりしながら歌っている姿を思い出すのですが、私が一番好きな歌は「幸せになりたい」です。「幸せになれるよ 私となら 未来を誓えるよ あなたとなら」の部分を切なそうに歌っているところが好きでした。良い曲だななんて思っていたら、これって作詞作曲が広瀬香美なんですね。この歌を歌っている内田有紀は、目がパッチリしていてとっても可愛かったです。

 

続きを読む≫ 2015/08/25 14:24:25

最近、というより昔から私は体の緊張が解けないというかいつも緊張しているような状態で疲れやすかったり病気をしやすかったりしたわけですが、友人にシステマというロシアの武術、健康法の本を借りてすっかりこのシステマに心酔しています。それで本だけでは足りなくなってきてしまい、動画を探していたらこの動画にたどり着きました。「ザ・システマ・マスタリー・セミナー Vol.1 by ミカエル・リャブコ」というタイトルでシステマの本に何度も出てきたミカエルさんが実際に日本に来て参加者に稽古をつけています。どうやらこれはDVDのダイジェスト版のようで詳細はDVDを購入しなければならないようでしたが、ミカエルさんは思ったよりもずっと小太りでしたがいつもにこやかで身体がとても軽い感じがしました。

システマの旅はまだ始まったばかりですが、動画の方もどんどん参考にしていきたいと思いました。

 

続きを読む≫ 2015/08/20 16:44:20

ACOさんと言えば、ドラゴンアッシュとジブラと三人で歌った「グレイトフルデイズ」でサビの部分を歌っていたのが印象的ですが、それ以降あまり露出がなくなってしまったのが残念です。ヒットしたのはいいのですが、その後この曲を巡っていざこざが発生してしまったこともあったので尚更です。

初めてこの曲を聞いたのはラジオからだったのですが、とにかく一発で虜にされてしまい、それからずっと探していたのですがなかなか見つかることはありませんでした。

何年かして、当時よく遊んでいた先輩の家で、彼がその日に買ってきたレコードをかけるとなんとそれがこの曲でした。私がとても驚いていると、その先輩は次会ったときにこの曲のレコードを私にプレゼントしてくれました。

 それから色々あって、もう今はレコードは手放してしまいましたが、改めてこのエロ動画を見ると「やっぱりいい曲だなぁ」と思って聴いています。

続きを読む≫ 2015/08/19 15:59:19

稲川淳次さんの怖い怪談を毎回よく聞いているのですが、多くのお話を知ってしまったためにだいぶ飽きはじめていました。しかし、ついこの間彼の怪談の中でも最も現実味を帯びていて恐ろしい話の続編が語られた動画を見つけたんです。それがこの生き人形の続編の続編の続編です。もともとの話はかなり前のお話なのですが、この話の情景を思い浮かべただけでゾッと寒気がするほどです。人形にまつわる話というのはどの国でもいろいろありますが、日本人形だけはなぜかとても人間によく似せすぎている気がしてしまいます。やはり職人の意気込みがそのまま人形に移ってしまうんですかね。怪談ってただのお話というように聞こえがちなのですが、彼の実体験なだけに生々しく語られる生き人形のその後はなんともいえない後味の悪さすら残る動画でした。

 

続きを読む≫ 2015/08/07 10:53:07